U-NEXTにログインできない。。
U-NEXTにログインしようと思っても、
- ログインIDやパスワードを忘れてしまった
- 入力できてもログインがボタンが押せなかった
などでログインできないことがありますよね。
この記事では、ログインできない場合の対策方法を詳しく紹介します。
具体的には、
- U-NEXTにログインできない場合の7つの対策を紹介
- U-NEXTに子アカウントでログインできない場合の対策方法を紹介
- U-NEXTのログインIDを変更する方法
- テレビでU-NEXTを見ていてログインする際有効期限が過ぎていますと表示される場合の対処法
- U-NEXT にログインできないと解約できない!?
という順番で解説します。
この記事を読めば、ログインできない悩みが解消されますよ!
▶︎ U-NEXTの登録方法はこちらの記事をご覧ください。
Contents
U-NEXTにログインできない場合の7つの対策を紹介
U-NEXTにログインできない場合の7つの対策を紹介します。
ログインIDとパスワードをしっかり確認して入力する
ログインIDやパスワードを両方または片方、間違えて入力している可能性があります。
- 大文字と小文字を間違えて入力している
- 全角で入力している
- スペースキーやハイフンなど間違えて入力している
何度もやり直すと、ロックがかかってしまいます。
24時間以内にロックは解除されますが、その間は当然ログインはできません。
なので、一度確かめてから入力しましょう。
また、ログインIDに登録していないメールアドレスを入力している場合もあります。
U-NEXTに登録した時に確認メールが届くので、そのメールが来ているアドレスがログインIDになります。
心当たりがない場合は、別のメールアドレスも試してみましょう。
U-NEXTのログインIDやパスワードを忘れた場合は再発行する
パスワードを忘れたから、再発行する方法が知りたい!
ログインIDやパスワードを再発行する方法を紹介します。
パスワードを忘れた場合
パスワードを忘れた場合、再発行する手順を紹介します。
- ログイン画面の「ログインID/パスワードを忘れた方」をクリック
- メールアドレスを入力し、送信する
- その後、認証コードが画面に表示されるのでメモを取る
- U-NEXTから送られてくるメールアドレス変更のメールに「確認用URL」があるのでアクセスする
- アクセスしたら、認証コードを入力する
- 「パスワード変更画面」でパスワードを変更する
これでパスワードを変更できたので、ログインすることができます。
もしメールが届かない場合は、迷惑メールに入っている場合があるので、入らないように登録しましょう。
ログインIDを忘れた場合
ログインIDを忘れた場合の、再登録手順を紹介します。
- ログイン画面の「ログインID/パスワードを忘れた方」をクリック
- 「メールアドレスを忘れた方はこちら」をクリックする
- 問い合わせフォームに、「登録したメールアドレスを忘れた・間違えた・修正したい」を選択し、メールアドレス・名前・電話番号・生年月日・登録した支払い方法・申し込み方法を入力して送信します。
- U-NEXTから返信があるので、指示に従ってログインします。
ログインした後に、メールアドレスを変更した場合は、
ブラウザのキャッシュを削除する
ログインできない場合は、キャッシュがたまっている可能性があります。
キャッシュは、一度アクセスしたサイトの画像などのデータをパソコンやスマホに一時的に保管し、次にアクセスするときに早く表示させます。
U-NEXTなど画像が多いサイトを開くには便利ですが、たまりすぎるとパソコンが重くなってしまいます。
アプリなどは、キャッシュがたまりすぎるとログインボタンが押せなくなってしまう可能性があるので削除しましょう。
パソコンのキャッシュ削除方法
chromeの右上のメニューボタン>設定>閲覧履歴データの削除
「期間」を全期間にして、「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れ、データ削除を選択。
スマホのキャッシュ削除方法
androidの場合
設定>アプリと通知>U-NEXTアプリを選択する>ストレージとキャッシュ>キャッシュを削除
iPhoneの場合
設定>U-NEXTアプリを選択する>履歴とWebサイトデータを消去を選択
Wi-Fiなどの通信状況を確認する
Wi-Fiなどの通信状態が悪いと、接続が不安定になり、ログインできない場合があります。
一度電源を落としてみたり、有線LANケーブルを抜いてみたりしましょう。
スマホの場合も、一度再起動したり、Wi-Fiを一度削除してもう一度接続してみたりしましょう。
スマホの場合、Wi-Fiではなく通信制限がかかっている可能性もあるので、そちらも確認してみることをおすすめします。
パソコン・スマホ・アプリ側に問題が無いか確認する
パソコンやスマホ・アプリ側に問題がある場合もログインできない場合があります。
パソコン・スマホの場合は、
- 一度再起動してみる
- OSが新しいバージョンにアップデートされているか確認する
などをチェックしてみましょう。
アプリの場合は、
- アプリが最新の状態に更新されているか確認する
- アプリをアンインストールして、もう一度インストールする
をチェックしましょう。
U-NEXTのサーバー側に問題が無いか確認する
U-NEXTのサーバーに問題があるときは、
- SNSでU-NEXTにログインできないとの投稿が多い
- U-NEXTの公式サイトにお知らせが出ている
場合があります。
サーバーが復活するまで待ちましょう。
登録自体に問題が無いか確認する
会員登録したつもりが、Wi-Fiなどの通信環境が悪く登録が完了していない場合があります。
会員登録すると、登録したメールアドレスに登録完了のメールが届くので届いていない場合は、U-NEXTの問い合わせフォームから問い合わせましょう。
またファミリーアカウントを使っている場合は、親アカウントが解約した場合があります。
一度親アカウントを管理している人に尋ねてみましょう。
支払いにトラブルが起きている場合も、
ログインできない場合があるので確認しましょう!
ログインではなく「U-NEXTに登録できない場合の解決方法」をご覧ください。
U-NEXTに子アカウントでログインできない場合の対策方法を紹介
U-NEXTに子アカウントでログインできない場合は、まずU-NEXT にログインできない場合の7つの対策を紹介を試してみましょう。
それでもログインできない場合は、
- 子アカウントとして登録されていない
- 親アカウントが子アカウントを削除している
- 親アカウントが解約した
可能性があります。
子アカウントとして登録するには、
U-NEXT公式サイトの左側にあるメニューの
アカウント>ファミリーアカウントサービス>LINEを起動
LINEを子アカウントに登録する方にこのサイトのURLを送ります。
そしてファミリーアカウントに登録します。
「+」からお客様情報
- メールアドレス
- パスワード
- 有料作品の購入やポイント使用の許可を選択
を入力して「登録」をクリックすると子アカウントとしてログインすることができます。
親アカウントが、子アカウントを削除していたり、U-NEXT自体の登録を解除している可能性もあります。
基本的にこの設定は、親アカウントからしかできないので、親アカウントを管理している人に確認しましょう。
まずは親アカウントを管理している人に尋ねてみましょう!
U-NEXTのログインIDを変更する方法
U-NEXTのログインIDを変更する方法を紹介します。
変更する方法は、
設定・サポート>ログインID/パスワード確認・変更>送信
すると登録したアドレスに、本人確認メールが届きます。
メールの指示に従ってログインIDを変更します。
メールアドレスを変更した時は、ログインIDも変更すると、
久しぶりにログインした時に、忘れにくいのでおすすめですよ!
テレビでU-NEXTを見ていてログインする際有効期限が過ぎていますと表示される場合の対処法
テレビでU-NEXTを見ていて「ログインの有効期限が過ぎています」と表示される場合があります。
ブラビアでU-NEXTを見る際は、SEN(Sony Entertainment Network)アカウントに登録し、サービスを有効にしてからテレビで視聴するというながれです。
そのSENアカウントに連携しているU-NEXTアカウントが退会済みになっている可能性があります。
有効なU-NEXTアカウントで、SENアカウントと連携し直すことで、テレビで見れるようになります。
連携はこちらから行いましょう。
U-NEXTアカウントを登録しなおすことで、見れるようになりますよ!
U-NEXT にログインできないと解約できない!?
U-NEXT公式サイトから、解約することができますが、ログインできないと解約できませんよね。
その場合は、電話からも解約することができます。
注意点としては、
- スマホアプリやファミリーアカウントからは解約できない
- アプリをアンインストールやログアウトしただけでは解約はできない
という点です。
ログインできなくても、電話から簡単に解約できますよ!
まとめ
U-NEXTにログインできない場合の7つの対策は次の通りです。
- ログインIDとパスワードをしっかり確認して入力する
- U-NEXTのログインIDやパスワードを忘れた場合は再発行する
- ブラウザのキャッシュを削除する
- Wi-Fiなどの通信状況を確認する
- パソコン・スマホ・アプリ側に問題が無いか確認する
- U-NEXTのサーバー側に問題が無いか確認する
- 登録自体に問題が無いか確認する
子アカウントでログインできない場合は、
- 子アカウントとして登録されていない
- 親アカウントが子アカウントを削除している
- 親アカウントが解約した
場合があります。
親アカウントを管理している人に確認してみましょう。
U-NEXTのログインIDは、公式サイトの「設定・サポート」から簡単に変更することができます。
テレビで「ログインの有効期限が過ぎています」と表示される場合は、SENアカウントに連携しているU-NEXTアカウントが退会済みになっている可能性があります。
有効なU-NEXTアカウントで、連携しなおすと見られるようになります。
U-NEXTはログインできなくても電話から解約することができます。
カスタマーセンター
固定電話・携帯電話 0120-285-600
受付時間 11:00~19:00(年中無休)
IP電話 0570-063-996
受付時間 10:00~20:00(年中無休)
きちんと対処すれば問題なくログインできるようになるので、さまざまな動画やコンテンツをを思う存分楽しみましょう!
コメント